2014年12月30日火曜日

Angular JS: ゲーム風のチュートリアル

Chrome アプリでシングルページアプリを作る必要があり、
公式マニュアルで推奨されていた Angular JS を使おうと思った。

以前触った時よりにはなかったチュートリアルが追加されており、
これがすごくわかりやすい。

SHAPING UP WITH ANGULAR.JS
http://campus.codeschool.com/courses/shaping-up-with-angular-js/intro

動画を見る→コードを書く
を繰り返しながら進んでいくのだが、
課題をクリアするともらえるポイントを消費してヒントを得たりするなど、
ちょっとゲームっぽい感じで進めていくことができる。


どうやら code school という e-learning サイトの1コースっぽい。
多分ドットインストールに課題があるような感じだと思う。
https://www.codeschool.com

そのままウェブ上でコーディングして確認できるのがすごくいい。
そういえば Go 言語のチュートリアルもそのまま入力して実行できた。
https://tour.golang.org/welcome/1

0 件のコメント:

コメントを投稿