2014年7月12日土曜日

Tシャツのタグは左側に来る?

私は服装については油断が多く、
たまに気付かずに T シャツの前後を逆に着てしまったり、
上着の裏表を逆に着てしまっていることがあります。(←本気)

先日も仕事中に首に違和感を感じて、
Tシャツが逆になっているような気がしました。
何となく首元がきついような気がしないでもないという曖昧な感じなので、
どちらともつきませんでした。

Tシャツだと首の後にタグがあると思い、
確認してみたのですが、首の後にタグがないタイプでした。

そこで、シャツの横側に付いているラベルに注目しました。
ネットで調べたところ、規格は無いものの、
国産だと基本的に左側にタグが付いているらしいです。

洋服の裏に付いているタグ | Yahoo知恵袋!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310996448


その時は右側にタグが付いていたので、逆だとわかり、
着替え直したところしっくりきました。

いざというときはタグが左側に付いているかどうかが、
ヒントになると思います。多分使わないでしょうけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿