2014年6月3日火曜日

Xbox360 版ウルトラストリートファイター4購入メモ

ウルトラストリートファイタ−4の海外版が配信されましたが、
海外アカウントを作成すれば Xbox360 でも購入・プレイが可能です。

少しだけ触ってみましたが、
インタフェースや音声は全て日本語化されており、
ネット対戦もカクつくこと無くスムーズに動きました。

今回は北米アカウントを新規作成して、
ウル4をダウンロード・インストールしました。
タグの作り方はこちらを参考にしました。
http://www26.atwiki.jp/360demo/?page=北米タグの作り方

海外アカウントから Xbox360 のストアにアクセスして、
検索で ultra など入力すると出てきます。パッケージ画像はスパ4と同じです。
約 1,500 円だったと思います。クレジットカードで購入しました。

アップグレード版なので、
日本語ディスクから起動できないことを覚悟して購入しましたが、
問題なく日本語版のディスクからアップデート・インストール出来ました。
ウル4のダウンロードが完了したあと、スパ4を起動すると自動的に適用されます。

インストールさえ出来てしまえば、
あとは日本版のアカウントから起動して遊ぶことができます。
海外アカウントは購入のみに使用するだけで大丈夫ですので、
ネット対戦のために新しく海外アカウントで Xbox Live ゴールドメンバシップなど、
契約しないように要注意です。
(日本版のアカウントから起動できることを知らずに1ヶ月分契約してしまいました)

全然触れてないですが暇になったらさわろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿