2013年10月29日火曜日

Google App Engine SDK for Go がアップデート

久しぶりにサーバのプログラムを書こうと思ったら、Google App Engine の Go SKD がアップデートされていました。Version 1.8 になってだいぶ変わっていました。

まず、ディレクトリ名が google_appengine から go_appengine に変わっていました。
今までは PHP だろうが Go だろうが同じ名前だったのですが、それぞれの言語でディレクトリ名が変わっているようです。

また、こちらは重要なのですが、
ローカルサーバ起動時に IP アドレスを指定するオプションが変わっていました。
これまでは -a オプションで
dev_appserver.py -a 192.168.0.2 myapp

という風に IP アドレスを指定していたのですが、
これが --host オプションに変更されました。
dev_appserver.py --host 192.168.0.2 my app

これまでの -a オプションは使用できなくなっているので要注意です。 またサーバのログ出力フォーマットなど細かいところも色々と変わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿