2013年6月25日火曜日

backlog バージョンアップ

backlog がバージョンアップされました。

詳しい情報は backlog 公式ブログ
http://www.backlog.jp/blog/2013/06/release-201306.html

まず、プロジェクトの色が設定できるようになっています。
画面の色が全体的に変えられます。

ピンクの豹柄とか

アラビアンな感じ

黒くしたらこんな感じでシック

そして、課題の親子関係
説明を読んでみたら超便利そうです
課題がツリー構造を取れるようで、
大きなタスクの処理中に出現した小さなタスクをぶら下げて定義できるそうです。
いままで関連タスクとしてURLを貼って参照しあっていたので欲しかった機能。
しかし、さっそくやってみようと思ったら設定項目が見当たらず・・・。



なんと有料プラン専用だそうです・・・。
無料プランなので試せませんでした。


あとは、課題のテキストエリアにボタンが表示されました。
いつもは [] とか {code}{/code} とか打ち込んでいたのがボタンで出せるようになります。
ちょっと便利ですね。

右上にボタンが出現

他にもコメントが折りたためるようになっているなど変わっているらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿